子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

子育てあるある〜ハサミ編〜

f:id:ama_mama:20161120121440j:image

ちょっと前まで、『ハサミは危ないもの。触っちゃダメ。』
だったのが、気づけば園でも家でも勝手にチョキチョキ。
結構器用にチラシのクーポンなんか切って、自分のお財布に詰め込んだりしてます。(私、そんなにクーポン使ってるイメージなのかしら、、、^^;)

なるほど、これが成長というものか。
なんて話ではなく、、、

 

子供 + ハサミ = ???
そう、これ!!
↓↓↓

f:id:ama_mama:20161120094836j:image

こうなりますよね〜。
当の本人は笑顔!^ ^
「あはは!なんか髪の毛切れちゃった!」
ってキミ!!Σ(・□・;)結構な量ではないか!

今回は前髪ではなくサイドの部分だったから美容院に駆け込むことなく済みました。(しばってごまかす!)

以上、子育てあるある〜ハサミ編〜でした!
本日も読んでいただきありがとうございました。