子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

独身貴族、外食に感動!

もはや死語?

こんにちは、今日はとても寒〜い!
朝からニュースで雪だ雪だと。昔は"雪"=学校休みになるかな〜?なんてのんきな子供でワクワクしながら朝を迎えたものですが、大人になると雪かきやら送迎やら仕事が増えるのでちっともワクワクしなくなりました^^;

さて、タイトルに戻って。
初めて旦那と子供2人だけで帰省。そんなことまだまだ先かと思っていたけれど。
まさか本当にそうなるとは!!

帰省が決まった時は飛び上がるほど嬉しくて
「何しよう〜!あれもこれもやっちゃう!」なんて思ってリストアップ。

それに、数少ない独身のお友達に声をかけてランチと夜ご飯を一緒に食べてくれる人を必死で探しました。けれど、実際子供と離れるとなるとやっぱり寂しい(;ω;)
ついこの間までは私が一番で、離れられないと思っていたけど。
バイバーイ!行って来まーす!」なんてルンルンで電車に向かいました♪

そんな期間限定独身生活✨

掃除して、市営プールでカロリー消費して、滅多に行かない街中に出る。
独身の若者とランチしてお店プラプラみて、夜ご飯を食べながらペチャクチャペチャクチャ。あっという間に時間が経つ。

 

はぁ〜(´∀`*)
時間を気にせず外でご飯を食べる幸せ。自分の食べたいものだけ頼める幸せ。
何年ぶりかのぉ〜。

f:id:ama_mama:20161124120054j:image

久々の楽しさと感動で、脳が処理しきれなかったのか!?日をまたいでも興奮で眠れませんでした笑

今日は早く寝よっかな〜^^