子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

乳がん検診の話〜結果〜

先日、検診について書きました。

 

本日は結果のお話。

 

結論から言うと、黒い影は良性で今の所問題ない。念のため半年後に再検査という事になりました。

f:id:ama_mama:20161127194141j:image 

しかし、実は今回、予定されていたより数日多く検査に時間がかかったのです。

クリニックから

「検査機関から、結果の連絡が遅くなると連絡があり、診察日を延期してほしいのですが。」

と連絡があったのです。

 

心配でネットに答えを求めると

「大した事ない検体は後回しにされる。」

という情報があり、それを信じよう信じようと日々過ごしていました。

しかし!!私の場合は細胞の増殖を調べる必要が出た為に時間がかかったようでした。結果的に良性でホッとしましたが、経緯を聞いたときは少し顔が引きつっていたかも。。。

 

知人は子宮がん検診で引っかかり、再検査になったとか。彼女曰く、最近の医療は今すぐ何かの治療するわけではなく、"定期的にチェックして、異変があったら即取り除く"という方針なんだとか。

 

近頃の私と言ったら

「受けられる検診は、若いうちから受けるのよ!」

と会う若者達に言ってます笑 

もはや世話焼きおばちゃん以外の何者でもなく。

 

そして、同年代の女性が集まるとこんな話ばかり。

30代、こんなもんなんでしょうかね〜^^;もっとキラキラした話題はないものかε-(´∀`; )

 

本日もお読みいただきありがとうございました。