子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

子育てあるある〜テレビ編〜

こんばんは!

先日子供が熱を出して保育園を休んだ時に、家で何するか、、、?
と考え購入したのがコレ。

f:id:ama_mama:20161208170138j:image

しばらく前に買った『めばえ』が長期にわたり重宝することが判明し、今回は『おかあさんといっしょ』にしてみました。これ一冊で、新幹線の移動、自宅でのひとり遊びなどで長〜いこと楽しめると期待を込めて!700円ちょっとしましたが奮発😤

 

付録として、かぞえてんぐのサイコロと、スマホの工作(?)がありました。

f:id:ama_mama:20161208182141j:image

 

そしてその日の夕方、Eテレで『おかあさんといっしょ』を見せていると、このスマホを両手にニコニコテレビに近寄っていき、

 

「ねぇねぇ、見てー!スマホだよ〜」
な、なんと( ゚д゚) テレビに話しかけている!!笑
「だいすけお兄さんに見せてたんだ♪」

やっぱり子供ってテレビに話かけるんだ〜!

とちょっぴり感動。

ただ、1歳2歳ならまだしも、いい年した(?)幼児がテレビに話しかけているなんて!!!と笑ってしまいました。このスマホがよっぽど嬉しかったのでしょう🤗

 

以上、子育てあるある〜テレビ編〜でした。