子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

子育てあるある〜子供の目線編〜

f:id:ama_mama:20161209093939j:image

そんなところに気づくんだ!
と驚かされることがよくあります。

スーパーで
「〇〇ないかなぁ」なんて言っていると
「ここにあるよ、ほら!」
と教えてくれます。
下の段にあるものは子供の方が得意ですよね!

あと、最近驚いたことは、保育園のお迎え時に
「あれ?〇〇ちゃんちの車、タイヤ何か変」
???
そうか!!時期的にスタッドレスにしたのかも!?タイヤなんていちいち見ないし夏用タイヤの色形なんて覚えていない私には感動です!

そしてそして、私の顔をよく見て
「これなぁに?なんかついてるよ?」
はて、さっき食べた何かかしら?と思って鏡を覗くと

シミ、、、
そしてデキモノ、、、( ;´Д`)

「、、、ああ、これはシミだね。」
「シミってなに?〇〇(子供の名前)にはないよ?」
「そうだよ。若い子にはないのよ〜年をとるとできるものだから」
なんて、悲しいかな受け止めたくない事実を説明をする😭

「なんか変だよ〜シミ!!キャハハ!!笑」

ああ、知ってるさ。。。
私だって欲しくて付けたわけじゃあないもの!!( *`ω´)

ホント、良いことも悪いことも、色んなことに気がづきますね〜感心します。

 

以上、子育てあるある〜子供の目線編〜でした。
いつもお読みいただきありがとうございます。
みなさまも良い週末をお迎えください☺️