子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

母、がんばる!

おかあさんといっしょ

 

私はじゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリ世代。

そして20数年の時を超えて、ムテ吉・ミーニャ・メーコブと出会います。

「中性的な男の子(メーコブ)なんて、時代ねぇ」

なんて考えながらもやっと慣れて来たら、今度はガラピコプー。

正直、ちっとも愛らしいと思えず未だに馴染めてないけど、子供は歌なんか歌っちゃってハマっています^^;

 

スタジオに行きたいなぁと12ヶ月申し込むも全て落選😭

姪っ子は10年くらい前に行けたのに。。。そりゃ地方都市からじゃ無理ですよね〜

 

だったら地方のファミリーコンサートしかない!!!

と、いうことで近くで行われるおかあさんといっしょのファミリーコンサートに申し込みをしてみました!

きっと、隣県からもたくさんの人が申し込むでしょう。

その日は、子供の園のイベントがあるので午後の部しか申し込めません。午後の部3枚で電話をしてみました。家族総出、知人にもお願いしまくります。

  • お互いの両親
  • 双方の実家の固定電話
  • 旦那と私
  • 兄弟
  • 職場の学生にもちゃっかりお願い笑

 

合計12回線から!

 f:id:ama_mama:20161215223012j:image

さて、どーなることか?

ものすごい倍率らしいからなぁ。抽選結果はいかに、、、

 

私は、最近渋さを増して来ただいすけお兄さんに会いたいわぁ♡