子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

休日診療で感じたこと

明け方4時、嘔吐

体がかゆくて夜中にいつも起きている子だけど、「おなかが痛い」と起こされました。

いつも”大”の時におなかが痛いというので、ひとまずお手洗いへ。
大は出ないようですが、やたら唾液をのんでいる様子。

「気持ち悪い?」と聞いてみると「うん」と。そして嘔吐。
夜、ご飯3杯も食べたから?もしくは流行のノロに乗っちゃった?

朝起きてもおなかが痛いというので休日診療へ。
たまたま近くの小児科が当番の日で、運転が苦手な私には助かりました!

受付時間前に行きましたが、すでに10人弱順番待ちをしていました。

うちは子供1人ですが、上の子と一緒に小さい赤ちゃんを連れてきているお母さんや具合の悪くない兄弟を連れてきているお母さんをみると本当に尊敬します。
赤ちゃんをだっこorおんぶして、具合いが悪いもう一人を連れてくる。
そして待合室で順番を待つ。本当にたくましい。

核家族だろうがなんだろうが、2人3人を育てているママさんを見ると本当に尊敬します。もともと強いのか、強くならざるを得ないのか、、、

f:id:ama_mama:20161218202449j:image

私も母だけど、そんなお母さん達を見ると「私も頑張らなきゃ!」とただただ励まされます。

そんなことを感じた休日診療でした。

うちの子も早く良くなるといいなぁ。