子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

おのぼりさん

母子で帰省中の私たち。
家事に追われることもなく子供と遊びまくりです!!
行きたいところ、遊べる場所、どんどん回りましょう

f:id:ama_mama:20161231014629j:image

子供が1歳の時一度のぼって以来です。
あの時より随分と混雑が落ち着いていますね〜。それでもソラマチは大混雑でした。

  • ルミネでお買い物

f:id:ama_mama:20161231014707j:image

なんと!!驚いたことにルミネは関東のみなんですよね。
JR東日本管内ではあってもいいなと思いますが、関東以外ではないようです。
実家に帰ってくると、ルミネカードの恩恵をうけられます。
毎回5%オフ(運がよく10%オフ期間なら10%オフ)です。
はて、年間1000円の会費を払う価値はあるのか、、、
毎年悩んでます。
そしてカード解約を忘れて毎年自動更新している^^;

f:id:ama_mama:20161231013350j:image

やけにド派手な電車だなぁと思ったらなんと!
クレヨンしんちゃんが描かれている!!

キャンペーンなのですね。
クレしんももう25年なのかぁ〜
我が子はテレビで見たこともないクレヨンしんちゃんに大はしゃぎしていました!!笑

  • MR.waffle

f:id:ama_mama:20161231015512j:image

何やら短い列ができていたのでのぞいてみるとワッフル屋さん。
マネケン以外にワッフルだけで商売するお店があることに驚きです!(◎_◎;)

お試しでプレーンだけ購入してみました。

ポップコーン、カップケーキ、パンケーキの次はワッフルなのでしょうか??
流行りなんて全く乗れないのでさっぱりわかりませんが。 

ほんの少しですが、お上りさんして東京の一部を満喫いたしました。

来年も楽しい一年になるといいなぁ。

皆様も良い年末年始をお過ごしください^^

Have a Happy Happy New Year!!