子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

友人の式に参列初心にかえる

f:id:ama_mama:20161105175238j:image

結婚式に招待してもらった際、いつも「最初は私もそうだったなぁ」と感じさせられる。

誓いを聞くと
「これからもずっとお互いを思いやり」とか
「どんなときも笑顔で☺️」とか言っている。

昔私もそんなんことを宣言したっけ。と懐かしむ。
そして今の自分を見つめ直す。

相手を思いやるどころか自分中心!?
嫌なことがあったらすぐ顔に出している、、、

反省。。。

そりゃもちろん毎日天使のような微笑みで、相手を思いやって過ごして行くなんて到底無理だ。
でも、今の私は思いやりも心遣いもなさすぎるのかも😅

 

f:id:ama_mama:20161030201454j:plain:w200:h350

 

結婚式に招待してもらう度初心にかえって
夫婦とはなんぞや?
結婚とはなんぞや?

と考え、二人で歩む人生を選んだことを思い返して明日からの結婚生活の活性剤として作用させるのだ。
柔軟に滑りがよくなるように。