子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

北海道うまいもん市!【有機かぼちゃ】

なんて、よく百貨店でやっていますね。
行ったことはないけれど、チラシが入ってくるのでそれを見ながら
「美味しそうだなぁ」
なんて思いながらヨダレを垂らしております。

以前職場での頂き物について綴りましたが、

おみやげパラダイス✨ - 子育てママの今日のひとこと

今回は北海道です。
しかも、出張のおみやげ以外にも旅行のおみやげが重なり、我が家はまるで北海道物産展!(甘いもの限定ですが)

ただ、お正月太りでなかなかスイーツを開ける勇気が出ないので、今日はこれを開けてみることにしました。

  • みよいさんちのとっても甘い有機かぼちゃ

f:id:ama_mama:20170106195436j:image

開封が雑ですな^^;

f:id:ama_mama:20170106195759j:image

余計なものも一切入っていないので子供にも安心だ!

f:id:ama_mama:20170106195852j:image

ペースト状。ためしにちょいと味見。ペロリ。

甘~い╰(*´︶`*)╯♡

隣で「おなかすいた、おなかすいた!」が始まったので、今回はお水で溶いて豆乳とお塩でスープにしました。

f:id:ama_mama:20170106210935j:image

ほほう。これはおいしい!ほぼかぼちゃの味でこのスープ!!

みよいさん、ナイス!なんて一人で興奮です。

リピートしたくてググってみたところ『鉄腕DASH』などのメディアでもで特集されていたみたいですね。

かぼちゃLOVEのうちの子には申し分ないかぼちゃです。

が、しかし。いかんせんお値段が、、、


 

 でも、1,880円以上で送料無料となると、、、買ってもいい気がしてきます。

もしくはどさんこプラザに行ってみる?

次はかぼちゃコロッケとかかぼちゃプリンかな~🍮

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。