子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

テレ東が恋しい!

子供ができてから、TVはもっぱらNHK(Eテレ含む)が中心です。

昔はフジテレビ、TBS、日テレが中心でしたが年齢とともに興味も違ってくるものです。
ガヤガヤしたのが苦手になりました^^;

現在私が住む地方は、テレビ東京系のチャンネルがありません。

テレ東と言ったら、

それくらいしか思いつかないし、関東にいた頃は正直my favoriteチャンネルランキングでは下位でした。

あったらいいけど、なくても困らない

くらいの感覚。申し訳ないですが。。。

けれど、先日夫と2017年の冬ドラマの話をしながら、各あらすじを見ていたとき
「あ、これおもしろそう!あ、でもテレ東じゃだめだ。」
「これもいいじゃん!あ、これもテレ東じゃだめじゃん。。。」
なんて言っているのを隣で聞いていました。

私も以前、大好きな有川浩さん原作の『三匹のおっさん』をテレ東でドラマ化することを知ったときはかなりショックでした。

別の放送日に、他チャンネルで放送する番組もあるようですが、『三匹のおっさん』は放送されませんでした。
そしてその後はシリーズ化もされますが相変わらず放送予定なし(>_<)

たまにはアド街ワールドビジネスサテライトだって観たくなったりして。

「なくても困らない」なんてちょっとでも思ってすみませんでした!!

 f:id:ama_mama:20170106213715j:image

テレビ東京さんの存在価値を改めて感じる2017年の始まりでした。
(今や7chなのね!?私の記憶では12chのままですわ。。。)