子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

7階からの景色

お正月太りをなんとかするため、ここのところ早朝ウォーキングをしています。

体と目を覚ますため、まずは非常階段で上階へ上がってみます。

f:id:ama_mama:20170108130319j:image

うちは4階ですが、建物の最上階7階へ。

当たり前ですが見える景色が全然違う!!

いつも見ている向かいのマンション、鉄道の高架、全てがいつもと全く違う見え方をしています。
だいたい10mくらい違うのかな?
7階の人はいつもこの目線。
4階の私はあの目線。
1階の人は何を見て毎日生活してるのでしょう?

 日常生活も同様。

私の目線、子供の目線、夫の目線、他人の目線。

みんな見てるもの、見えてるものは違うんです。

当たり前のことですが、

f:id:ama_mama:20170108231306j:image

『時には冷静になって相手の目線で物事を考えることができるようにならないと。』

そんなことを思った早朝6:30分でした。日の出まであともうちょっと^^

 

今日もみなさんにとって良い1日になりますように♡