子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

ハート職人♡

年末年始に帰省中、大変お世話になった母。

前々から携帯ゲームにハマっていることは知っていました。ポケモンGoやツムツムなど。

帰省中も、姪っ子とゲームの話で盛り上がり、我が子もその輪に入りキャッキャと楽しんでいた様子。

 

私が子供の頃は

「ゲームやテレビなんてくだらない!」

と言う考えだったし、私たちもそう育てられて来ました。

ただ、60代になり考え方が変わったのか、まさかの携帯ゲームに課金!!!

Σ(・□・;)Oh no!!

 

確かに、ツムツムはボケ防止になりそうだし、ポケモンに関してはウォーキング目的でも悪くないかなぁと感じる部分もあります。ただ、課金って、、、

自分で稼いだお金なので、娘の私が口出すこともないのですが、

「あの母が!?」

と衝撃でした。

ディズニーツムツムというゲームは、1プレイにつき1ハートが必要になります。ハートを友達にプレゼントしたり、逆に友達から1プレイ分もらえたりするようです。

帰省から自宅に戻ってからは、気づいた時にハートをあげるようになりました。課金しないために、せめてもの親孝行!?笑

 

そんな日々を送りながら考える。

 

ゲームの中だけでなく、周囲の人にも暖かくなれるハート職人になりたいなぁ。なんて。

心にゆとりを持とうと改めて感じる年初めなのでした。

f:id:ama_mama:20170113132526j:image