子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

健康おやつに出会う

先日もきな粉について綴りましたが、ここのところ大豆づいています。

ama-mama-hitokoto.hatenadiary.jp

職場にいる、自然派ママさんからオススメされたおやつ

SOY美EAN!!

魅力的な点としては、

  • 原料の産地がほとんど九州産か北海道産
  • 添加物不使用

子育て家族にとってはとてもありがたい!!

 

今回、クーポン利用で1,000円(送料込み)でしたので思い切ってポチッとしてみることに。

  1. ブルーベリー×黒豆(選択不可)
  2. 有明産のり×黒豆(選択不可)
  3. 味噌×きな粉×大豆(選択不可)
  4. 緑茶×大豆(自分で選択可能)
  5. 黒糖×黒酢×黒豆(自分で選択可能)

にしてみました。

f:id:ama_mama:20170116130357j:image

早速子供と食べ比べ。

f:id:ama_mama:20170116130416j:image

子供はブルーベリー×黒豆を絶賛していましたが、私は有明産のり×黒豆が1番でした!

f:id:ama_mama:20170116130510j:image

口コミでも、ブルーベリーが人気そうでしたが、個人的には有明産のり×黒豆や、味噌×きな粉×大豆などのしょっぱい系がいいかなぁ。

あと、大豆より黒豆の方が食べ応えがあって好きです♡

ネギ×塩×黒豆も気になる、、、

普段子供に市販のお菓子もあまり与えていませんが、これならいいかなぁ。
私も一緒に食べるし^^

お豆はお腹にたまるし、味によって成分も違うから、一番ダイエット効果のあるやつにするか!?笑

オススメしてくれた職場の方は、
「子供達に好評だから、今度家で作ってみる!」
と言ってたので、レシピを教えてもらおうっと!!