子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

北海道うまいもん市!【かりんとう】

以前、北海道のおみやげパラダイスについて書きましたが、

ama-mama-hitokoto.hatenadiary.j

本日は旭川からのいただき物です。
北海道でも寒い場所として名前が挙がる場所ですが、そんなところには美味しいものがあるんですね♡

 

北かりのかりんとう"春ゆたか"

f:id:ama_mama:20170120145824j:image

黒糖と蜂蜜
この太さでかなり食べ応え。

f:id:ama_mama:20170120150111j:image

黒糖は、そんなに甘過ぎず、個人的には大人な味だと思います。
(子供もパクパク食べてたけど笑)

蜂蜜はこんな感じ。

f:id:ama_mama:20170120195840j:image

こちらもそこまで甘過ぎず美味しいです。

基本サクサクなのですが、大きいので硬い部分は硬い。
顎関節症だと辛いかも!?笑

小麦粉はもちろん、砂糖、牛乳、醤油、昆布など全て北海道産というこだわり。

 

しょっぱい味も気になる!!チーズおいしそう。。。