子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

ガラピコぷ~小劇場

なんと、まさかの当選!

 

精一杯頑張ったファミリーコンサートにはあっさり落選しましたが、、、 ama-mama-hitokoto.hatenadiary.jp

家を出る時間に始まり、帰宅したころには終わっている『おかあさんといっしょ』。
普段見られない分ありがたみも増して、『ガラピコぷ~』が大好きな我が子。
見せてあげられる機会はないものかとNHKのホームページをみていると、な、なんと実家の近くでガラピコぷ〜小劇場とやらをやるではないか!!
しかも無料!
「受信料を払い続けていた甲斐があったぁ!」
と一人盛り上がり、どうせ当たらないよなと思い、2人でポチっと申し込み。

お昼寝する子もいるので、午後のほうが当たりやすいかな?
なんて思ったので午後の部で。

 

しばらくたった夜、帰宅した夫がポイとはがきを見せ
「なにこれ?」

f:id:ama_mama:20170124124605j:image

Σ(・□・;)
「あ、当たった〜!!!」
「なんで二人なの?」と、夫。
「いや、県外だしまさか当たると思わず。。。」

この際、個人的に楽しみにしていただいすけお兄さんのことはあきらめて、キャラクターに会えることに感謝。

 

とりあえず子供にはおじいちゃんおばあちゃんに会いに行くと話して新幹線に乗せよう。
もし風邪などひいたらショックが大きい気がする。。。
無事に行けるといいなぁ♡