子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

美味しい発見

子供と新幹線で移動。

 

ひと昔前は、オムツやら授乳やら、泣きはしないかなどなど課題がたくさんありましたが、一人で歩いて一人で食べてくれるようになると少しは気が楽になりました。

 

さて、帰省という名の小旅行のお供は何と言ってもお菓子。

普段はあまり与えないようにして、未だにたまごボーロを喜んで食べてますが笑

ふと気になったこれを買ってみることに。

f:id:ama_mama:20170203175354j:image

三幸製菓って、おせんべいだよね?

何?かりんとう

税込みワンコイン100円だったのでお試し。

f:id:ama_mama:20170203181826j:image

ん?何これ?微妙、、、

 

いや、しかしあと引く!

そして止まらない!!

徐々にくる〜っ!!!╰(*´︶`*)╯♡

キャラメル香りが強く、最初は苦いと感じたものの、後からくる甘さ。

しかも甘すぎない。

三幸製菓なのに、うるち米ではなく小麦粉なのでかりんとうに近いと言えば近いのかな?

ちなみにミルクもありました。

f:id:ama_mama:20170203181913j:image

個人的にはこちらの方が軽めで好きかも。

f:id:ama_mama:20170203181940j:image

派手さはないけど、地味にまた食べたくなるお味でした。

ごちそうさまでした^^