読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

ガラピコぷ~小劇場 その②

今日は当選したNHKおかあさんといっしょ宅配便『ガラピコぷ~小劇場』へ行ってきました。

ama-mama-hitokoto.hatenadiary.jp

開場時間の10分ほど前に到着。

f:id:ama_mama:20170204203215j:image
会場前には早くも入場の列が。
しかし、グッズは売り切れないだろうし写真も帰りに撮ればいいからと思い、まずはゆっくりお手洗いへ。
戻ってくると、すでに開場しておりグッズ売り場(簡易的なテーブル)には人だかり。我々も当選のハガキを見せ、NHKからのお土産(チラシ)を受け取り入場します。
荷物が多くなる前に、と、ガラピコたちのぬいぐるみと写真を撮ります。

f:id:ama_mama:20170204211344j:image

そして、いよいよグッズ売り場へ。

「風船ほしい。」

やっぱりね。ヽ(^。^)ノ
でも、風船はかわいいと思っていたから好きなのを選ばせて購入。

いつもお土産をいただく職場の方のお子さんにもと思いタオルハンカチも。
計1,740円也。

さぁ、いざ会場へ!!

とても小さいホールで17列×20席しかない会場です。
そしてその1番後ろ17列目^^;

定刻通りスタートしました。

今回のお姉さんは「けいこお姉さん」でした。
声がとてもきれい✨
帰宅してから調べてみたところ、どうやら西慧子さんという方のようです。

会場は途中真っ暗になることもありましたが、そこまで多くなかったので、赤ちゃんでも怖くないようにしてるのかな?なんて思いながらNHKの心遣いに感心。

お姉さんが1人で歌ったり、チョロミー、ムームー、ガラピコが歌ったり。正直私が知っている歌は少なかったです。
それでも、

  • へんしんロボット マックス
  • ヤッホ・ホー(♪アイヤイヤイヤイ ヤッホホー)
  • 地球ぴょんぴょん(♪ぴょん×4 とびとび~)
  • ブンバボーン!

は一緒に歌えました。

そして、このけいこお姉さん、なんと、ブンバボーンの「♪たまごがひとつ、たまごがふたつ、パンダのおめめがつけまつげ~!」を歌っている方だったそうです!!ご本人がそうお話しされていました。

だから声もきれいなのね~と納得。

あっという間の35分間。歌って踊って楽しめました。ファミリーコンサートはもっと盛り上がるんだろうなぁなんてことを思いながらも充分に楽しめました♡

実は、恥ずかしながら、チョロミーがセンターポジションだったということを今日知りました^^;

第2部の写真撮影の前に、NHKさいたまの営業の方から受信料についてのお話がありました。
「今回のイベント含め、番組はすべて皆様からの受信料で成り立っておりますので、これからも宜しくお願い致します。なお、クレジットや引き落としは便利ですのでどうぞご利用ください。」というようなお話があり。

いよいよ第2部の写真撮影会!

ステージ上に子供たち(赤ちゃんはお母さんと一緒)が上がり、ステージ半分で1グループ。2度シャッターチャンスがあり、次はもう半分のグループ。どんどん入れ替わります。

撮影のお父さんお母さんも、1グループの人数が多くないので場所を争うこともなく(笑)平和に写真撮影会も終了。

予定時刻を5分ほど早く終わり、帰路につきました。

グッズ代はまあかかりますが、無料で参加できるイベントなので大満足!

これからも受信料払い続けようと感じた一日でした!!

f:id:ama_mama:20170204203339j:image

こちらはNHKからのお土産

f:id:ama_mama:20170204203406j:image