子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

ワンワンがいなくなる!?

今朝のYahoo!ニュースで一番に目に飛び込んで来た。

うちの子は『いないいないばあ』にはあまり興味を示さなくなりましたが、、、

私は困ります!!

だって、BSプレミアム『ワンワンパッコロ!キャラともワールド』が地味に好きだから。

https://www.sukusuku.comより

ワンワンと、パッコロリン、ほのぼのさん(山崎樹範さん)、畑芽育ちゃんが出ている番組です。

私には懐かしくて嬉しい、はに丸やら、『にこにこぷん』のじゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろり、『ドレミファ・どーなっつ』のキャラ達、昨年いっぱいで引退(?)した『ポコポッテイト』のムテ吉・ミーニャ・メーコブが出てくるのです!!

そして一番は、ほのぼのさんこと山崎樹範さんとワンワンのやり取りが面白い!

時にシュール、時に無茶振り!

明らかに親世代をターゲットにしてるよね?と思わず突っ込んでしまうやり取りが大好きなんです!!

NHKはワンワン(中の人&声のチョーさん)の引退否定しているそうですが、可能な限り続いて欲しいなぁと思います。