子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

クックパッド

主婦の強い味方でもあり、独身の若者にとってもためになるクックパッド
サイトはずっと活用してましたが、試しに登録をして載せてみることにしました。
料理が得意なわけでも、写真が上手に撮れるわけでもないですが。

実際登録をしてみると
「あなたのレシピが印刷されました!」
とか
「初めての"つくれぽ"が届きました!」
とか逐一お知らせが届きます。

理研究家でもなんでもない主婦にとって、これはとても嬉しいことです!!
※どうやら、つくれぽ10人で偉業のようですね。つくれぽ10人おめでとうみたいなカテゴリーがありましたので。

誰かが、普段食べてる私の料理を参考にしてくれた!
そして写真や感想を送ってくれる✨
感動です😂

これを機に、料理を勉強してもっと素敵なレシピを!
な〜んて気合が入ればいいのですが、全くそんな気は起こらず。そもそもアイディアが出てきません^^;

でも、美味しそうに見える写真の撮り方とか盛り付け方には興味が湧きました。
そして、人間とはグラフに影響されやすいのでしょうか!?
折れ線グラフにやられます、、、

つくれぽくださった方、ありがとうございます😊