子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

週末は"パーティー"!!

我が家は、休みの日に終日外出することがほとんどありません。

午前・午後それぞれに予定を入れることもありますが、昼食はほとんど家でとっています。
その替わりといっては何ですが、ピラフやピザ、お好み焼きやたこ焼きなど、子供と一緒に作れるものを一緒に作って

「今日は〇〇パーティーだよ!!」

と盛り上げて楽しんでいます。(食べるの大好き親子^^;)

 

さて、そんなわけで、今日は”餃子パーティー”になりました!!

 

頼んでいる宅配で届いた”べか菜”と”葉ニンニク”という経験値の低い野菜達をどう調理するか迷っていました。

調べてみると、

  • べか菜・・・白菜の仲間で癖がない野菜(見た目色の薄い青梗菜にみえる)
  • 葉ニンニク・・・にんにくの若葉(見た目太いニラですが、切るとにんにく臭)

単純に、白菜+にんにく=餃子となりました!!!

 

子供も手伝えるし、冷蔵庫は片づけられるし、副菜もいらないし(笑)餃子ってすばらしい!!たくさん作って冷凍です。

ホットプレートで焼くと、それだけで楽しくなる我が家!

 

葉ニンニクがいい仕事してくれて、とてもおいしい餃子になりました。

ごちそうさまでした。

 f:id:ama_mama:20170219171120j:image