子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

お悩み解決!?

ネット上のパスワード、みなさんはどのように決めてるのでしょう?

先日、遥か昔に貯めたマイレージを確認しようと、DELTAとエールフランスのサイトに行きました。
そこでは”以前の【PINコード】ではなく【パスワード】を入力してください”と。
しばらくそのサイトに行っていない私は、もちろん【パスワード】は持っておらず。。
そして、【パスワード】を設定するには、登録氏名・住所・Eメール等々が必要だと。。。
はて、いつの時代のどの住所だ・・・?たくさん引越ししててたどれませんが?

(・・?

いろいろ試していたら、ミスを多発したようでロックが!!

サポートセンターに電話をし、住所も”〇〇-cho,〇〇‐city”なんて、一字一句書き取って、、はぁ情けない。

おまけに、パスワードはローマ字の大文字と数字とを組み合わせなんてややこしいリクエスト(@_@;)

あ〜イライラ。

そんなことがあった後、何気なく聴いていたラジオでとてもためになる話を聞きました。

あるリスナーさんからのメッセージで、その方は自身の目標を過去形でパスワードにしたそうです。

I lost 5㎏(私は5キロやせた) という8文字に設定したそうです。

な、なんとすばらしい!!

大文字は入っているし、数字も入っている。
そして、ネット上のパスワードは大体6字以上だからそこもクリア!!

このアイディアいただくことにしました。

しかし、大文字と数字で文章を作るのは意外と難しい。。。

This is 4 U(これ、あなたに♡)
とか
I got 100 yen(100円もらった)
くらいしか思いつかず。。。しかも、10文字はオーバー!?

なかなか難しいのです。

やっぱり、ダイエット成功を夢見て、I lost 5kg がベストかな(笑)

DELTAは解決したけどエアフラはまだだ、、こちらのマイルはもう消滅してそうだけど、どこか平日に電話しなきゃなぁ、、、

f:id:ama_mama:20170221221453j:plain