子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

朝からケーキ!!

バースデーケーキ♡
年齢的にクリーム系が苦手になり、もっぱらタルト一本の私。

昨夜、旦那様(こんな時だけ"様"をつける)が買ってきてくれたタルト。

しかし、昨夜の私と言ったら、、、
毎度の頭痛にやられ、薬を飲んでも治らず😭
子供を連れて行った耳鼻科でフラフラになり、なんとか帰宅してご飯を準備しお風呂に入れさっさと布団に入って寝てしまったのです。

「明日いただくよ〜」と言い残し就寝。
ごめんよ、旦那。

と、言うわけで、30代の胃には若干重い課題ですが、朝からケーキをいただきました!!

昔は、大人が
「自分の誕生日を忘れてた!」
なんて言うことを、絶対あり得ないと思っていましたが、あり得ますね!
前日に気づいたり、カレンダーを見て「はっ!」としたりする自分が恐ろしい。

結婚記念日なんて1回目から忘れたし^^;

この年になると、誕生日と言っても嬉しいイベント感は減り、喜んでくれるのはケーキの恩恵に預かれる子供だけ笑

老いとは、心から喜びすら奪うものなのか、、、

そういえば、昨年の誕生日は子供からもらった胃腸炎で倒れ、仕事を休んで家で寝込み、 遠方の母に助けを求めた(けど来てもらえなかった)と母の日記にあったなぁ。。。笑

家族みんな元気に迎えられるだけで幸せですね♡