子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

子育てあるある〜なんて素敵なお答え!〜

昼間は暖かかったのに、夕方お迎えに行く時には北風が冷たかった。

明日は寒くなるかもなんて思いながら
「明日寒いのかなぁ?天気予報見てみよ!」
と子供に問いかけ、明日の天気をチェックして見ました。
すると、雨マーク☔️

「あ〜雨だよ。。。雨好き?」
と聞いてみる。

「うん!好き!」との返答。
あら、なんと!意外。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
長靴で水たまりパシャパシャできるからかな?と思いながら
「なんで?」と聞いてみる。

「だって虹がでるから!」

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我が子ながら、感動&関心して思わず抱きしめたくなりました♡


その他にも、良くないと思いつつもたまに聞いてしまうこの質問。

「お父さんとお母さんどっちが好き?」

「う〜ん、みんな好き。」

ひ、100点満点!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

大人のくせに、大変失礼な質問をしてしまった、、と反省します。

子供のピュアさは、大人の事情で薄汚れてしまった心にしみますねぇ〜