子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

我が家の常備お菓子

子供が離乳食を始めてからずーっと、完全大人食になった今でも常備しているもの。

たまごボーロ。

美味しい味を覚えてしまった最近では、さすがにそこまで喜ばなくなりましたが、体調を崩した時には大活躍です!

先日も、お腹が痛いと起こされ突然お腹を壊した模様、、、
原因不明ですが、とりあえず食欲も出たので家にあった整腸剤を飲ませて様子見。(後に溶連菌と診断)

ちょうど昨年の今頃、胃腸炎で仕事を休み、旦那に全てを任せ倒れ込んでいた私自身の誕生日を思い出しました。。。涙

大人になった今でも、ボーロさんには大変お世話になることがわかりました。

腸炎の復活食もボーロ。
逆流性食道炎で何も食べられなかった時の復活食もボーロ。

病院でもらう"胃腸炎の時の注意"
といった注意書きのオススメ食べ物にも、お粥やじゃがいもなんかと一緒にちゃんとボーロが入っています!

独身の時なんて、存在すら忘れていたたまごボーロですが、我が家の常備菓子です。

材料がシンプルだし、北海道産のばれいしょなので私は一番これが好きだなぁ♡

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タケダ 7連ボーロ 10GX7袋
価格:103円(税込、送料別) (2017/2/27時点)