子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

フランスみやげ

久々のブログになってしまいました、、、

先日いただいたお土産 from France。

マダガスカルバニラのクッキー❤️
と喜んだけど、そもそもマダガスカルバニラってなんぞや?

調べてみると、バニラはタヒチマダガスカル、メキシコ等が主な生産地。やはり暖かい地域で育つんですね。
今回のマダガスカル産は甘く豊かな香りが特徴だそう。

ふむふむ。

お、おいひぃ(*´∇`*)

素朴なんだけど、バターの香りとバニラビーンズの香りがして日本ではなかなか味わえないお味。

パリに行った時は、フォションて、お店の内装(黒とピンク)が異様で買う気がおきず、日本でも百貨店にパン屋さんとかあるけど、正直、味にも期待ができず全く興味なかったけど、これにはやられました!

ごちそうさまでした。

マダガスカルバニラのアイスは森永から出ていたようですが、サブレはアソートしかないのかなぁ。残念。