子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

富澤商店にハマる

健康おやつを大量買い。

富澤商店といえば製菓材料のイメージしかなく、カルピスバターのようにめったにスーパーで見ないような商品を買うお店だと思っていました。

しかし、少し前にいただいた黒大豆がきっかけ。

お塩も使っていないただの煎った大豆なのに、味がしてとてもおいしい!
(原材料:大豆のみ!!)

子供とパクパクはまりました。

関東にしかないJRの駅ビル〝ルミネ〝で5%OFFになるルミネカード。
せっかくだから、帰省したこの際買いだめしよう!と富澤商店に乗り込みます。

あれ、見つからない?

富澤商店からTOMIZ(トミーズ)と名前も変わっているではないか!
そして、なんとなく以前より入りやすい雰囲気になった気も。

お目当てのお豆類はもちろん、ナッツ類が山積み!!

WOW!大興奮!!
母と一緒にカゴに詰め込みます(笑)

黒大豆は増量中だし!!普通の大豆もおいしそう!

隣には『塩バナナチップス』なるものが( ゚Д゚)
塩好きの私は、即カゴへin!!

母は母で、お酒のおつまみになりそうな類を、私は気になるものをポイポイ放り込みます。

そして、今回の大発見は

『焼きココナッツ』


原材料は、ココナッツ、ショ糖、食塩だけなのに、このおいしさは何!?
まるで、ココナッツクッキーを食べているかのような♡
ココナッツオイルがまだ含まれているんでしょうか?
サクサクで軽くて、調子に乗って食べ過ぎると若干モタれそうな気も^^;

でも、おいしい!!

変なものも入っていないので、食欲旺盛の我が子がたくさん食べても大丈夫。

ルミネカード10%OFFの時期に帰省したら、また絶対買おうと決めました!!

塩バナナチップスも開けるの楽しみだ♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

富澤のスナック 焼きココナッツ / 100g
価格:439円(税込、送料別) (2017/4/5時点)