子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

雨の週末

7月も終わろうという週末。なんと!!長袖を着ました。
梅雨明けがまだの我が家では、夜も寒く感じる日もあります。


子供がずっと楽しみにしていたサーターアンダギー作り。

ミックス粉をおみやげでもらってから
「いつ作ろうか、いつ作ろうか?」と言っていたのですが、
雨でお祭りも中止だし今日つくってみよう!ということになりました。



  • サーターアンダギーの素

  • たまご3個

手で丸めて低い温度(140~150度)であげます。

サーターアンダギーといえば、あの割れ目。
”花が咲く”というのだそうです。高い温度だど花が咲かない=失敗
正解がいまいちですが、なんとなく花も咲いたし子供も満足。

でも、沖縄でたべたのは中がもっとしっとりしてたなぁ。

他にもミックス粉があるようなので、いろいろ試してみようかな♪



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

かぼちゃサーターアンダギーの素400g
価格:460円(税込、送料別) (2017/7/29時点)