子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

ジェネレーションギャップ?

今日はただのつぶやきです。


私はスマホを使っています。


「あ!ケータイ忘れた!」

「ちょっとケータイ貸して。」

「ケータイで調べてみようか。」

と、どんな場面においても"ケータイ"と言っています。


しかし、20代の子達はそうではないんですね?

「あ!スマホ忘れた。」

「ちょっとスマホ貸して。」

スマホで調べてみようか。」

と、"スマホ"と言うんですね!!


高校から携帯電話を持ってる私の世代はガラケーだろうがAndroidだろうが、iPhoneだろうが”ケータイ”なんです。


今の子は、ガラケースマホは別物という認識なのかな?

これってやっぱりジェネレーションギャップ?
もしくは個人的な言葉の問題?


昔はアンテナ必死に伸ばしてたなんて言ったら笑われそうだ。。^^;
しかも、アンテナには受発信時にピカピカ光るものつけてたっけ。なつかしい。

f:id:ama_mama:20170913221632j:plain