子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

保育士試験終了!

去る10月21日と10月22日、保育の筆記試験を受けてきました。

長かった、、、

2月からの勉強ももちろん、2日間の試験も長かった。。
長時間座ってるとお尻(腰?)が痛くなっちゃうので座布団も持参。
でも、ずっと机に向かうなんて久しくしてないから背中が凝りました^^;

2月に通信講座に申し込み、子供を寝かせた夜にちょこちょこ勉強をして来ました。

ama-mama-hitokoto.hatenadiary.jp

あれから約8か月。
あっという間。

旅行も行ったし、お出かけもしたし、飽きてテレビ見ちゃったりもして😋

そんなんですから、試験数日前から緊張のためか朝は3時台、4時台に目を覚ますようになり、ものもらいは立て続けに2回もでき、口内炎は3つもでき、、、
挙げ句の果てに、試験2日前には旦那が入院し、どうなることやらと思いましたがなんとか無事終わりました。
(胃腸炎から脱水状態になるものの一泊で退院)

そして、約7時間×2日間の試験。

お疲れ様、私!!!

終わった瞬間、

「終わったぁ!!今日からだらけるぞーーー!!」

と思わず叫びました。

普段使わない脳みそを使うと、人間おかしくなる!?

2次試験の実技はまだ残ってるけど、録画しっぱなしのドラマ見て、筋トレして、ふるさと納税申し込んで、子供のバレエ教室の見学行って、、、

やりたいことがたくさん!!

そして、うれしいことに速報解答(予想)によると9科目全て8割超えていました!!!😂(6割以上で合格)
初めて受けましたが、今回はそこまで難しい科目はなかったかもしれません。
これも運ですね!!

問題用紙はこんなになっちゃったけど、いろいろ制限させてたし怒る気にもなりません。

とりあえず一週間はだらだらしよう!

2次試験のピアノは、、、
子供のピアノの先生に相談してみるか‐‐;