子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

宮古島へいく④

冬休みin宮古島 4日目。

曇りです。しかし天気予報は雨マーク。
うーん、海はいけないから。。

シーサー作りもいいけど、今日までステキな貝殻を見つけられていないので、貝の展示もあるという海宝館へ!
私はフォトフレーム、子供と旦那は貝の工作を作ります!
好きなパーツを選んでグルーガンで止めていきます。
こりゃ、大人が夢中になっちゃうね、、、


お昼は島の駅に寄ってお弁当と、私は海ぶどうを買ってみました。
海ぶどうって、なんでこんな高いんだろう、、?

午後、相変わらず空は暗いですが、雨は降ってないのでネットで「貝殻拾いに最適!」と見つけた間那津海岸へ!
迷います、、、どこを曲がればいいの?
看板などありません。

ようやく着きました。
まさに!シークレットビーチ!

大きなサンゴや今までお店でしか見なかったような貝殻がうじゃうじゃ!
一気にテンションが上がります!

そして、ヤドカリもうじゃうじゃ!
木の枝からポロポロポロポロ落ちてきて、子供は大ウケ!
5mmくらいのヤドちゃんも、ちゃんと中身があって歩くんですね!かわいい💕
こんなにとりました。

持っていたガチャガチャのケースへ入れてしばらく観察。

リリースは一気に!!

ステキな貝殻をたくさん見つけて、大満足の一日。

夕飯は、ダグズバーガーへ。

沖縄と言ったら何となくハンバーガー食べとく?って思っちゃったので^^;

肉肉しくて!さすがいいお値段。
ただ、からし抜きでも黒胡椒がたくさん入っていたので子供は半分も食べられませんでした😢

明日は最終日。
相変わらず天気は怪しいですが、楽しもうっと!