子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

宮古島へいく~おまけ①~

今回、初めて知ったフルーツ。

ミズレモン。

f:id:ama_mama:20180126163725j:image

水?レモン?なんぞや?

宮古島で行った楽園の果実。
そこで頼んだデザートセットの中にいました。

パッションフルーツの仲間だそうです。

正直カエルの卵チックな感じで見た目は微妙。

f:id:ama_mama:20180126114232j:image

香りは、南国、ちょっと芳香剤みたいな気もする。

島の駅で見つけたので、お土産に買っていくことにしました。(以外と高い!)

冷蔵庫なら2週間ほど持つようです。

 

ごちそうさまでした!

f:id:ama_mama:20180126114256j:image

島外にはあまり出回らなさそうですが、機会があればお試しください!