子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

有明産の下着!?

こんばんは。もう11月も終わりですね。

 さて、今日は子供の笑った話を。

 うちの子はとにかく海苔が大好き。

f:id:ama_mama:20161127192140j:image

そのままでパリパリむしゃむしゃ。

加えて、白いままのご飯では進まないので、必ずじゃことかゴマとかふりかけが必要。その中でも海苔巻きが大好き!いつも大量にストックがあります。

我が家はいつも有明産の焼き海苔を買います。そして、ごくたま〜に有明産の少しお高めの海苔を買うことが。色とかパリパリ感とかやっぱり違う!!(その差はなんなのでしょう?)

食卓に出すときは、

有明産高級海苔だから美味しいよ〜!!」

なんて、子供相手なのに盛り上げて食べさせます^^;大人気ない!?

 

そんな経緯から、

有明産何海苔?」とよく聞かれ、

有明産"高級"海苔!」とか

有明産"普通"海苔」とか答えます。

人様には聞かれたくない恥ずかしい会話ですね^^;

 

さて、本日子供と一緒に洗濯物をたたんでいるときのこと。何でも「自分でやる!」という時期、自分の靴下やら下着をたたみ終えた後、

 

「これ、あったかい下着でしょ?」と。

 

先日、アウトドアブランドのあったか下着を購入したので

「そう!あったかいよ〜。結構高かったんだ。」と返すと、

 

有明産何下着〜?」と聞かれ思わず爆笑。

 

高い = 有明

なのですね〜ε-(´∀`; )

 

子供相手にお金の事について触れるのは控えた方がいいなぁと痛感した出来事でした。。。

 

くだらない話を最後まで読んでいただきありがとうございました^^