子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島へいく④

冬休みin宮古島 4日目。曇りです。しかし天気予報は雨マーク。 うーん、海はいけないから。。シーサー作りもいいけど、今日までステキな貝殻を見つけられていないので、貝の展示もあるという海宝館へ! 私はフォトフレーム、子供と旦那は貝の工作を作ります…

宮古島へいく③

さて、冬休みin宮古島 3日目。今日は、宮古島から行ける離島の3つ目、池間島へ! 北上するので、同じ方向にある雪塩の工場にも寄ることに。 到着後、後から来るという団体ツアーの方々と合わせての見学になったのでしばらく待ちました。その間、時間潰しのた…

宮古島へいく②

冬休みin宮古島 2日目。 夜暗くなるのは遅いけど、朝日も遅いんです。7時近くなってようやく明るくなってきます。目覚ましかけないと寝坊しますね。 窓を開けると、サトウキビ畑と伊良部大橋が!! ♪ ザワワ〜ザワワ〜と歌っちゃいます。 早速、朝食前のお…

宮古島へいく①

2018年のお正月、宮古島へ行ってきました。 航空券は、旦那が国内出張と”修行”でANAプラチナ会員になったので、数ヶ月前に優先予約しました。 ※ANAでは搭乗時にマイルの他にプレミアムポイントというのが獲得でき、その獲得ポイントに応じて翌年のステ…

知らない土地に家を買う!?その3

さて、今日は家の見学~契約に至るまでの記録。 地方から新幹線ではるばる家を見に出発!! さぁ、早速10数件に絞った家をご案内!かと思ったら、まずは専任FP(ファイナンシャルプランナー)によるお金の話。 賃貸とは違うんですね~ これくらいの物件な…

知らない土地に家を買う!?その2

さて、今日はどのように家の購入まで至ったかという記録その2です。 まずは、住宅情報サイト(スー〇やら〇井のリハウスやら)を見て、問い合わせをしました。(今はGoogleマップがあるので場所や環境はある程度は見られるので便利ですね。) すると、各不…

知らない土地に家を買う!?

2018年。 あけましておめでとうございます。 さて、新年のあいさつからなんの脈略もなく。 今日は、今まで住んだこともない場所に家を買う話です。 一般的に聞くと、なんてバカなんだ!?と思われそうですが、、、 現在、転勤で地方都市に住んでいますが、も…