子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

そんなに夫は偉いのか!?

 f:id:ama_mama:20161106083224j:image

頭と心を整えるために始めたブログで早速の愚痴、、、笑

たまに早く帰ってきた夫。些細なことで口喧嘩。

こちらは、保育園へお迎えに行って帰ってきてから子供を寝かせるまで毎日の流れがある。
(ありますよね?)

早く帰ってきたならなんかしらのヘルプを期待しちゃあダメなんですか?
流れを乱されるだけじゃなく、夫の口から出るのは文句ばかり。

お風呂も入れてくれないならせめて黙っててもらえませんか?

 

f:id:ama_mama:20161027212052j:plain

 

そりゃあ働く時間も稼ぐ額も違いますよ!!!

だからって感謝の言葉もなくブツブツ言っちゃあだめでしょう。

ご飯を食べる前に問いたい。
「それ、誰が作ったの?」
「お気づきか分かりませんが明日のお弁当も準備しました。」

今日を振り返って「こんな日もあったなぁ」と思えるといいけど、、、冗談じゃなくて😅