子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

宮古島へいく①

2018年のお正月、宮古島へ行ってきました。

航空券は、旦那が国内出張と”修行”でANAプラチナ会員になったので、数ヶ月前に優先予約しました。

※ANAでは搭乗時にマイルの他にプレミアムポイントというのが獲得でき、その獲得ポイントに応じて翌年のステータスが決まるんだそう。そのステータスを上げるために搭乗することを修行と言うのだそうな。
上級会員になれば、優先搭乗やラウンジ利用など色々優遇してもらえるんだそうです。

 

2017年頑張った!子供も風邪ひかずによくやった!!
さぁ、暖かい地へGo!!

おお!上空から富士山がきれいに見える~!!

f:id:ama_mama:20180126114508j:image
航路にもよるけど、左側がおすすめなのかな?

 

さて、初めて入るANAラウンジ@那覇空港
どんな方々が利用されているのか緊張ですが、、、
年末年始で家族連れが多いのこともあり意外とにぎやか^^;
こんな感じなら子連れでも安心ですね。
(普段はビジネスマンが多いんだと思いますが時期的にね)

私なんて初めて飛行機に乗ったのは中学生。
まして、ラウンジなんてモノを知ったのはここ最近ですよ!
この子はこの年にしてラウンジで飲み物を飲むことを経験している。
そんなことも知らず、スナックを食べフリードリンクを飲む我が子。

f:id:ama_mama:20180126114538j:image
なんて恵まれてるんだ、全く!!

さて、乗り継いで那覇から宮古島へ。

夕方ですが、やっぱり沖縄は明るいですね~。

そして、最高気温1桁の県からきた我々には信じられない暖かさ!

f:id:ama_mama:20180126114741j:image

レンタカーを借りて宿へチェックインし、夕ご飯を買いにマックスバリュへ。

明日は天気もよさそうだし、なにしよっかな~と考えながら早々と寝ました。