子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

空間線量だけじゃないの!?

先日、仕事の調べものをしている中で見つけた記事に衝撃を受けました。

http://www.nsr.go.jp/data/000175155.pdf

 f:id:ama_mama:20170116221109p:image

※P16〜17です

 

空間線量、内部被ばくは気にしていたけど、いまだに降っているということ?

こういう内容って、興味がなかったり、特に気にしない人には全く迷惑な話題なので、私もあえて人に言おうということはしませんが、ここで放出しないとつぶれてしまいそうなので叫びます!!

空間線量だけ気にしていたよ!!
明日から子供にも強制的にマスクつけなきゃ、、、(@_@;)

私の性格(すぐに暴走する)を理解している夫にら

「これがどれくらいの数値でどれくらいの影響があるかわかってから騒げ!」

というようなことを言われました。

確かに。。。

でも、不検出じゃないってことで心配になっちゃ悪いの!?

 

明日職場の先生に意見を求めてみよう!

 

くだらない叫びをお読みいただきありがとうございました。