子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

はじめての習い事

子供が昼寝をしないのが当たり前になって早一年が過ぎました。働くママ友さん達も徐々に習い事させ始めている。

 

うちの子も何かやらせてみるか。

う〜ん、私がやりたいものがいいかな♪

ダンス→中学校から必修だし、踊れたらいいよね。自分を表現するって。

英会話→これからは必須でしょ!

ピアノ→♪もしもピアノが弾け〜たなら〜

トランポリン→楽しそう!動いて疲れそう!笑

 

体験レッスンにいって、

「どうだった?」と聞いてみる。

「楽しかった!また行きたい^^」

全てやりたいそうな。

送迎やお金のことを考えるとMax2つかなぁ。。。

が、しかし元保育士の母に言わせると

「すぐに辞めるようでも、本人がやりたいというなら全部やらせてあげたら?親の都合で決めちゃダメよ。」

 

はぁ、どうしましょ、、、

 

f:id:ama_mama:20170119210624j:image