子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

レタスの大量消費

週末実家へ帰省するにも関わらず、先週、頼んでいる宅配で葉物野菜が大量に届きました。
(野菜の選択が出来ないので)

計画性のない自分も悪いのですが、とにかくレタスだけでもなんとか消費しよう!と。
炒めたり、スープに入れればかさも減りますが、子供は食べず。。。

自分でなんとかせねば!!

と考えた末、お弁当にレタスたっぷりサンドイッチを持っていくことにしました。

ホームベーカリーに食パンをお願いし、冷蔵庫からその他の野菜達も集めてせっせとサンドイッチを作ります。

アボカド、ニンジンも救済。

昨日もサンドイッチ、今朝もサンドイッチ、お昼もサンドイッチ。

美味しいけど、生野菜はやっぱり体を冷やすのよね。。。

明日はあったかい炊きたてご飯を食べたいなぁ♡