子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

お味噌汁がおいしい!

f:id:ama_mama:20170515210858j:plain

インフルエンザもすっかりよくなり、普通の食生活が続きます。
これってとても幸せなこと。

 

私は普段あまりお味噌汁を作らないのですが、頭では「なるべく和食にしないと」といつも思っています。

夏は暑いものを飲みたくないのでほとんど作りませんが、冷蔵庫に野菜がたくさんあって、少し寒い日はお味噌汁が飲みたくなります。

今まで、だしはずっと選んで同じものを買っていましたが、前のお味噌が無くなったので家にあったこのお味噌を入れてみました。

f:id:ama_mama:20170515205207j:image

送料無料のための最終調整とかそんな理由だったような気もするけど、どこで買ったかの記憶がありません。。。

”ヤマア”なんて聞いたことない。”サ”じゃなくて”ア”なのね?

 

ところが!!とてもおいしい。

具は新玉ねぎと乾燥わかめだけなのにとてもおいしい。

熊本産大豆・九州産大麦・九州産米、ミネラル豊富なオーストラリアの天日製塩で仕込んだ素材の旨みを活かしたお味噌です。
麹歩合が多く仕込んでいますので 味噌の旨さとまろやかさを堪能いただけます。
添加物、防腐剤、アルコール添加も一切使用しておりませんので安心してお召し上がりいただけます。
また、熱殺菌をしておりませんので酵母が生きています。
生味噌ですので温度の高いと発酵が進みます。お手元に届きましたら空気に触れないようにして冷蔵庫にて保管ください。

大地の贈り物(米・麦あわせ味噌)750gカップ みそ 松合食品オンラインショップ

なるほど。
原料にこだわって、無添加だとこんなにおいしくなるのですね。

今のところアマゾンでしか買えなさそうですだ。。。

はて?今手元にあるのはいつ誰がどこで買ったのか。。

 

ちなみに出汁はずっとこれです。