子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

僕に足りないものは何ですか?

 f:id:ama_mama:20161104213737p:plain:w300:h300

 

年齢=彼女いない歴

そんな若者は珍しくない!!

だってここは理系の大学院なんですから✨

ただの疲れた30代ママだって学生と歩いてたりすると「さっき一緒にいたの誰!?」なんて、後から聞かれたりもするみたい。
そんな事聞くと、涙が出るほど嬉しいわけです😂

最近ある学生から聞かれた事。

 

f:id:ama_mama:20161104210641j:plain

うーん、気は使えるしいい子だし見た目も特に悪くないと思うんだけど。

なんでも、今まで他人に興味がなく、彼女も欲しいと思わなかったと。
でも、最近「彼女っていいな」と思い始めたようで。

彼女を作るにあたり、そんなことを考えたのだそうです。
唯一聞ける女性が私ってのも気の毒だけど^^;

そっちが真剣なら私も真剣に答えるよっ!!
って言うか、私なんかの言うこと真面目に受け取っちゃっていいのかね、、、?

いや、少子化の今、そう思い始めてくれたことが嬉しいよ!
と話を聞いてあげる今日この頃。

 

1)まずは、男女問わず他人に興味を持ってみたら?

2)自分を閉ざしすぎず、思ったことを周りに言ってみたら?

3)(見た目不健康だから)もう少し栄養つけて顔も少しふっくらさせるといいかも?

 なんて、思ったことをとりあえず伝えてみる。

ってなにこれ? 人生相談じゃん!
△子の部屋でも開設するかな?

 

そんな彼も、めでたく初合コンが決まりました!!
なぜか外野の私がドキドキしております💖

若いってステキだ☆