子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

大学での仕事の話〜その②〜

元CAの美人秘書!

 f:id:ama_mama:20161117204315j:image

なんてステキな響き✨

実は、大学に勤務されてる方の中には元CAさんも割といらっしゃいます。やはり、英語を使う機会が多いから採用も多くなるんでしょうか?それともただ単に、美人好きな先生方が多いのかな、、、?

 

今日はとある秘書さんの話です。

その方はThe CA!!という雰囲気満載でヒールを履いてコツコツコツと歩き、お高そうなバッグやらコートを身につけていらっしゃいます。

あるきっかけから、一緒にランチをする等仲良くさせてもらってます。(実際はユニクロも着ちゃうし、おっちょこちょいな親しみやすい方でした)

その方のいる研究室の先生は、代々教授のご一家。先生もグルメな方で、よくランチも一緒に行かれるとか。

 

先生「今日はお弁当持って来た?」

秘書「いえ。持って来てないです。」

先生「〇〇食べたい気分なんだよね〜」

 

その〇〇が、"うなぎ"やら"天ぷら"やらなところがスゴイ!もちろん先生のポケットマネーからΣ੧(❛□❛✿)

食いしん坊の私は、いつもヨダレを垂らしながらそんな話を聞いています💦

でも思う。私だったら行ってないと。あなたが美人だからだよ!

 

そしてその秘書さんもまたスゴイ!

先生の海外出張前に

「先生!CHANELの〇〇買って来てください!」とお金を握らせるというツワモノ。

帰国後、「CHANELのお土産ちゃんと買えるか考えすぎてよく眠れなかったよ…」と先生に言わせる美人秘書!さすが!

ハートが強くなきゃ、変人が多いと言われる研究者の中でやってけないのかもしれない。

 

研究室は企業と違って少人数なので、人間関係がとても密だなぁと感じます。

"教授なんて、企業に行けなかった変わり者"と学生ですら言ってますからそりゃいろんな先生方が。。。全ては相性なんでしょう。

その美人秘書も、採用されるべくしてその先生に採用されたのだと私は感じています!!

人の出会いって不思議なものですね〜