子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

理系院生の恋愛事情

こんばんは!

先日、私の職場である、理系大学院の学生君の初合コンについて触れました。

ama-mama-hitokoto.hatenadiary.jp

果たしてうまくいったのか・・・。

 

無事に、記念すべき第1回目の初合コンを終了したようです!!!
しっかし、不思議な若者が多すぎる!理系だから?なんて言ったら偏見でしょうか。

  • 人数は3対3が絶対!!⇨ん?べつに奇数でもいいっしょ?飲み会なんだし。
  • 日にち変更のお詫びは幹事さんだけに⇨いや、他の子もリスケしたよね?渡すなら、みんなに感謝の気持ちを伝えましょうよ。
  • 会うのは紹介してもらった女性順⇨いや〜、都合合うとこからどんどん会ってみたら?
  • 普通、男性がお支払いでしょ!⇨いやいや!相手は社会人なんだし少しは出してもらえば?

ツッコミどころが満載で、昭和の私が思わず「いつの時代のマニュアルよ??」と驚くばかりでしたが。。。

 

ひとまず、楽しめたようで経験値UPのようです。
春はやって来るのでしょうかね〜♡
ってそんなにうまくいかないか^^;

f:id:ama_mama:20161202212416j:plain