子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

おみやげパラダイス✨

f:id:ama_mama:20161105174945j:image

 

大学に勤めてよかったなぁと思うことの一つにおみやげがある🎁

先生方は、日本国内はもちろん、海外への出張も多い。
その度にいろいろなお土産を買って来てくれる。

大体はチョコレートなどの甘いものが多いけど、お茶やハンドクリームなども時々。甘いものに目がない私は、チョコやクッキーで大喜びだけど、その方のセンスも垣間見ることができる点でも楽しみの一つ☺️

時には「いつもお世話になってるので」と学生さんからもいただくことも。

私ってば単純なもので、それで仕事のやる気がでるのです💪

特に学会シーズンの今、秋はお土産パラダイスになるのです!!!

 

f:id:ama_mama:20161105175041j:image:w200:h360

 (うーん、何度書いても下手くそ)

子供ができてから、海外はもちろん国内の旅行もあまり行こうとも思えないので、いただくお土産や土産話で世界を感じることができてるのかな🌍