子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

ミュージアム・オブ・トゥギャザー

 f:id:ama_mama:20171106115858j:image

 10月下旬、都内へ行く用事があり

「行きたいな〜」

と思っていた日本財団ミュージアム・オブ・トゥギャザー展へ!!

 

11:00開場でしたが、土曜だったので朝10:30過ぎにはすでに列が。

香取慎吾さんの絵を見たい人は並びました)

小雨も降っていたし、オープンの11:00時前には中は案内してもらえました。

 

もちろん写真も撮りましたが、

「あのキラキラした世界の人が、描いた絵か~」

と自分の目に焼き付けるべくよーく見てきました。

 f:id:ama_mama:20171106140211j:image

近くで見ると、ところどころキラキラとラメみたいに光ってるんですよ✨

 

小中学の頃から、姉の影響もありずっと見てきたSMAP

大人になって子供ができ、テレビをあまり見なくなってからも、彼らは居て当たり前の存在でした。

 

メディアで報道されていることの真偽は分かりませんが、彼らが新たなスタートを切ったならそれを応援したいなと思っていました。

 

画伯並みの絵しか描けない私にも、絵の具の質感、色使いとても素敵でした。     

歌って踊って、バラエティでも活躍して、絵の才能もある。

遠い世界の人が作った物が目の前に!という興奮も!!!( ̄∀ ̄)

(旦那には呆れられてますが、、、)

 

絵が描ける人って皆さん尊敬です!

 

他のアーティストの作品も、おもしろかったです。

葉っぱで作った動物、文字のアート(?)、絵に刺繍してある作品。

f:id:ama_mama:20171106140127j:image

f:id:ama_mama:20171106140149j:image

初めて見るものばかりで芸術に疎い私でも楽しめました。

 

日本財団の試みが素敵ですね。

 

お読みいただきありがとうございました😊

 f:id:ama_mama:20171106140108j:image