子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

子育てあるある〜ママのテレビ事情編〜

昨日のドラマの感想を話すのは犯罪だよ!!

冒頭から荒れてて失礼いたしました(^_^;)

2016年もあとわずか。
明日から3連休ですしみなさん素敵なクリスマス&年末年始を迎えられますように。

さて、私は、ドラマが1クール終わると季節が変わるなぁと感じます。
今季はとても観るものが多かった気がします。

f:id:ama_mama:20161222212705j:plain


本当に忙しいママさん方は、テレビなんて観る暇がないでしょう。
私は”隠れ忙しママ”だな、と反省するくらい夜な夜な録画した番組を観ていました。

先日”ハグの日”について書きましたが、まずは『逃げるが恥だが役にたつ』

ama-mama-hitokoto.hatenadiary

 そして、われらがオフロスキーさんも出演していた『真田丸

ama-mama-hitokoto.hatenadiary.jp

その他もちらちら観ていましたが、内容が濃かったのはこの2作でした。

しかし、リアルタイムで観ることは全くなく、すべて録画機能頼み。
私が子供のころは、15分拡大しようが、野球中継で延長になろうが、決められた時間しか録画できませんでした。しかし、今や番組名を入れておけば、何時から始まろうが何時に終わろうが見事に録画をしてくれるのです!!

すばらきし文明の利器、感謝感謝!!

さて、冒頭の叫びに戻り。

先日、昼食時にたまたま近くに座った女性グループが前夜のドラマの話をしていました。
こちらはまだ何話分も未再生で残っているのに
「昨日のあれはさ、〇〇だよね!!」
「そうそう!よかったよね~!!」

キャー!!やめてください!!!(+o+)

私は昨日どころかその前も観ていないのです。

せ、せめてもう少し小さい声で話してください!!

なんて、全くもって私の勝手な言い分なことはわかっておりますが。。。

楽しみにしている結末を人に伝える。
犯罪は言い過ぎですけど、それ罪です、罪!!

何とか怪しまれず意識をほかに持っていきしのぎました。

悪気がないのに他人を傷つけることってきっともっとあるんでしょうね。
たかだかドラマの話ですが、そんなことを感じた日でした。

本日もお読みいただきありがとうございました。