子育てママの今日のひとこと

育児に追われてあっという間に過ぎてしまう一日を、大切なものとして残すための記録です。日々感じた事思ったこと、小さなことをゆる~く書いていこうかな♪

夏にサイコー!はちみつジュース!

引っ越しが済み、娘の入園まで二人きりの日々。

 

今回は藤沢方面に用がありお出かけ。

 

帰りは天気も良いし海を見に江ノ電でも乗ろうか!と思い立ち鎌倉へ向かいました。

平日でもなかなか混んでいますね〜。
もう少しして紫陽花の時期になったらこれより更に混むのかな?なんて思いながら。

小町通りを歩きながら、あちらこちら試食に寄って行く娘^^; 

今日はなかなか暑いし、私も飲み物をいただくことに。

なにこれ!?美味しい!!

そこは杉養蜂園というはちみつ屋さん。
熊本の会社ではちみつも熊本産と聞きましたが、HPを見ると北海道とかもあるのかな・・・?

株式会社 杉養蜂園

はちみつにグレープやマンゴーやブルーベリーの果汁を加えたもので、1:5~6で水に溶かすと砂糖不使用のフルーツジュースになるんだそうです。

ヨーグルトやパンにかけてももちろん良いそうですが、夏は朝1日分を作って冷蔵庫に入れておいてもいいし、炭酸で割っても美味しいだろうなぁと思わず購入。

冷たくして飲むとサイコーです!

f:id:ama_mama:20180425103756j:image

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マンゴー&ハニー300g(果汁蜜)
価格:1080円(税込、送料別) (2018/4/25時点)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブルーベリー&ハニー 300g(果汁蜜)
価格:1080円(税込、送料別) (2018/4/25時点)